放課後等デイサービス ななごうめごあいさつごあんない日々のアルバムイベント地図・アクセス

2016年03月18日

ななごうめ ごあいさつ

はじめまして。
富士市三ツ沢で放課後等デイサービスを行っております、ななごうめの遠藤です。

「ななごうめ」は、次のような思いから名付けました。

富士・富士宮市は、富士山が日本一綺麗に見れますよね。
その富士山五合目までは、誰でも車で簡単に行けます。
今の便利な社会も、様々な事の半分は簡単に行えます。

でもそこからは自分の力で歩かなければなりません。
私は、まるで人生のようだと思います。
ある時期から大変になり、自立し自力で何とかしなければならない。

でもどうにもならないこともある。
手助けが必要な時もある。
準備不足を感じる時もある。

だからこそ、私達や仲間と助け合い協力しながら、
五合目から 『 ななごうめ 』 まで一緒に登っていきましょう。


そして本当に大切な時期は「ななごうめを卒業してから迎える「就労・自立期」の八合目以降です。

さあ私達と一緒に人生を登っていく体力をつけましょう!
   仲間と一緒に社会性を身に付けましょう!!

そして力強く八合目に向かう一歩目を
自分自身の足で踏みだしてほしい。
その背中を、私達は見ています。
辛くなったら下山する選択もあるでしょう。戻った先には、いつでも『ななごうめ』があります。

私達の掲げている理念のひとつに、

~私達は 障害福祉の担い手として 本人と家族の幸せを共に描き 共に歩みます~という想いがあります。

事業所を利用時期だけで終わる関係になってほしくない。人生は、長く険しいと知っているから。

そんな思いを込めて、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
お気軽にご見学、ご相談ください。よろしくお願いいたします。





Posted by ななごうめ(三ツ沢) at 15:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ななごうめ ごあいさつ
    コメント(0)